教育について思うことをつぶやく場所

こんにちは!大阪在住のにっしーです! 教育について思うことや、ボランティアレポートを中心にお伝えしていきます!

あいさつと発信内容について 〜vol1〜

みなさんこんにちは、そしてはじめましてですね!

このブログの管理人である、にっしーです!

今回は1記事目になるので、自分が今何をしているのか、そしてこのブログは何を目的に発信するのか。

その点についてお伝えしていきます!

プロフィール

改めて、こちらのブログを運営しておりますにっしーです。

簡単な自己紹介について、下記にまとめてみました

・1993年生まれの25歳

・関西のどこかに住んでいる

・大学卒業後は 正社員→フリーター→派遣社員 などを繰り返している

・2019年からフリーライターとして活動中

 

最低限これだけ知っておいてもらえたら、まずは大丈夫です!!

 

教育について発信する意義

このブログでは、主に教育のことを発信していきます。

大学時代に教職課程を履修し、教育に対する気持ちが高くなりました。

ただ一方で、「今の教育に対する疑問」が、たくさん出てくるんです。

 

・学校に行きたくない

・いじめの問題

・引きこもり

モンスターペアレント

 

などなど、たくさん課題があります。

教育は人を創るもの それなのにあまりに教育に対して無関心な自分が情けなくなりました

同時に、自分が教育のことを発信して、少しでも教育のことを考えてくれる人が増えたらなあ

そう思い、このブログを立ち上げました。

 

どんな内容を発信するの?

具体的には

・週1回、自分が教育に対して思うことや感じること書いていく

・月1回、教育に関するボランティアに参加し、レポートを書く

 

以上の内容で発信します。

私の記事について感じたことや、思うことがありましたら、コメントは大歓迎です。

新しい知見を得られる可能性もありますので、お待ちしております!

 

それでは今回はこのあたりで!また次回!